So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

色々近況。

先日の大風でアンテナが吹っ飛び、数日間情報難民と化していましたよ。
で、ようやく復旧したのですが、どうせ屋根に登って付け替えるのならと言う事で
「地デジ」も一部導入。
必要があるのかどうかはさて置き。
確かにタイムラグがあるから・・・デチューンじゃないのか?
よくわからんな、デジとは。

さて、愛用していたカシオデジカメ、紛失してしまいました。
本体はまあいいとして、データが!Zがああああ!

フィルムの場合は27枚とかで現像するから数百枚単位でのデータ消滅と言う自体は
それほどないのですが・・・。
やはり一眼のようにでかくないといかんね。

というわけで買いなおしです。
正直、どれがよいかわかりませんな。
そもそもコンデジで画質云々はナンセンス?

フイルムでいいやん。

銀塩カメラの場合、フィルムを統一すれば
レンズの画質や発色、カメラの測光のくせなど比較できますが
デジの場合はCCDと画像処理回路次第と言う
完成品の好みで比べるしかないという・・・。

しかも、銀塩カメラの場合は何十年経とうが
最新式に負けはせんわい!という心意気を感じますが
デジの場合は、半年経てば新型には勝てんという
宿命を感じますね。

大体、デジのハイエンド1眼レフでも正直この宿命からは
逃れられんのよね。

デジで評価できる点。
メモ代わりに重宝する事と、急ぎの仕事の時にまあ便利?程度??

で、まあ結構本体自体はどうでもよいので
今度のフジの新型を予約する事にしましたよ。

マリナ・イスマイール 17歳ですっ [漫画・アニメ]

え~っと
色々とツッコミ所の多い「ガンダム00」ですが。
アメリカ人の「ミスターブシドー」とか・・・
「興に乗らん」とか・・・なんで軍服の上に陣羽織なんだ?

変だ。

OPにでてきたMS・・・いや、まあそれはよそう。

たぶんヒロインのはずのマリナ姫・・・
あなたですよ、 あ な た

ずいぶんと喜久子さん化してませんか??
いつのまにか中の人が変わってませんか?と
思わず巻き戻して確認してしまいましたよ。

歌詞もそうだけれど
EDでの <うた「マリナ・イスマイールと子供たち」>たぁ、どうよ。

このまま、マスターアジアを越えて欲しいところだけれど
若本皇帝すら及ばなかった別次元の方だからなあ・・・
あの方とタメはれるのは味皇さまくらいか。

・・・・・・。



そういえば監督一緒だ。

蛇足。
新聞読んでて「メメント・モリ」ってシリーズ特集があったのだが・・・
この間、沈まなかったか?とマジで突っ込み入れそうになったのは
些か重症かもしれぬ、ね。

年始色々・・・ [出来事等]

元旦早々年賀状が来ない。
2日に「どないなっとんねん!おお!?」とTEL、ようやく届く。

仕事始め AM中に職場のパートさん帰宅する際に転倒で負傷
1ケ月お休み。
11月から毎月怪我しとらんか?
一度御祓いに行っておいで。

え~おかげで商品の生産がままならず欠品状態。

本日、少し歯が疼くので近所の歯科医へ
「あ~抜いちゃおっか」
「ハ?ナントオッシャイマシタ?」
親不知抜かれました。
なるべくじっとして安静にね
・・・ひほほひうれう(仕事中です)

なかなか波乱の幕開けです。

年末の言

今ひとつ実感が湧きませんが大晦日です。

振り返ってみまして、
概ね良い一年ではなかったかと
思う次第です。

しかしながら、政治経済波乱含み
来年はどうなるのでしょう?
どうすればいいのでしょう?と
思いながらも、
ひとつひとつモアベターな回答を探しつつ
進むしかないかと思う訳です。

来年の目標は
今は明かせませんが
水面下で進めているお話が形になればと
あとは、
今度こそ・・・インプレッサを・・・。

最後に、皆様の無病息災を祈りつつ
来年もよろしくお願いいたします。

エンドレスな日々

ふううううううう

いままで、仕込みかかったぜい。

これしとかんと、明日仕事にならんからなあ~~~。

先日のはさみでの負傷も傷がくっついたのでやれやれです。

何年か前には、クリスマスに指先切って7針縫ったりしたからね。
年末には特に気をつけないといけないね。

年末進行

草木も眠る丑三つ時・・・

(きゃあああああ・・・・・)

・・・。
・・・・。
・・・・・・・。

仕事が終らん!

まあ、「いぶいぶ」に休日返上で仕事するのはいいとして、
この期に及んで目処がたたんとは、どういうことよ、あ?

あきらめて、仮眠して今日にそなえるべ。

追記

で、まあ結局寝たのが4時なんだけれど。
もう、意識かっとんでるので、はさみで指切っちまったぜ。
もう少しずれてたらちとやばかったぜ。
スローで見えてたのにね・・・ありえねえ。

で、今も仕事だよ。
おわんねーよ。

気合めせたれや、おお?

WRC撤退しちゃいましたね。スバ○。
で、夏にも一度見積もりはもらったのね。
で、ディーラーのWEB見積り(自動計算)の方が安かったのね。
ん?おかしかない?あ?もうちょっと引いてくれるの?
見積りは一発勝負出し惜しみしなさんなよ。
と言う事でしばらく間あいていたんですよ。
急遽仕事用に別メーカーの軽を買ったりしたのでね。

で、

先日、も一度見積もり出してもらったのね。

「・・・・・・。」

軽より値引き額少なくないかい?
と言うより、前よりヒドイやん、これ。
そっか、残念だなあ。

そこは、本気の見積りを出して欲しかったなあ。

うん、残念だよ。
感じのいいセールスさんだったから
できればあなたから買ってあげたかったんだけれど・・・

残念だ。

ま、無理に新車でなくてもいいし。
他所で買うよ。

やりやがったな、コノヤロウ・・・

コンビニでハムサンドを買って食していた時の事。

「・・・むう、この味は?」

手元を見る・・・ぴろっとパンをめくってみる・・・

「●ぁ~~~くっ!!」

ちぃ・・・きゅうりだけじゃねーか、ハムはどこだ???・・・ああ???

さて、先日インプレッサSTI買いましたよ。
なに?
どーせ、缶コーヒーのオマケかチョロQだろう、って?

ばかな!

人が乗れるインプレッサSTIにきまってるやんか

続きを読む


いろいろと。

先週免許の更新に行ってきましたが金色免許なのであっさり終りましたが、
視力検査でおかしいなあ?って思ってたら「見える方」の目をつぶっていましたよ(笑)
途中で気が付いて「両目」で検査受けましたが、わっはっはっ・・・。

え?無論「裸眼で運転OK」ですよ。

さて。

某社首脳によるとゲームラボという雑誌の1月号で「み●たん」紹介らしい。

あと何かたくらんでいるようです。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。