So-net無料ブログ作成

お見合い [銀]

以前から云ってた子猫たちがやってきました。

まだ決定してませんが、一応相性を見る為に遊びにきました。

二匹やってきて、一匹は私が名づけた「小夏」ちゃん。もう一匹は「小太郎」君。この小太郎君どう見てもじゃりんこチエの小鉄に似ている為に小鉄と呼ばれてるそうですが・・・。

さて・・・

小夏ちゃん

小鉄(小太郎)君

銀坊もそんなに大きくないと思っていたら・・・意外に大きかった。

別に怒っている様子はないのですが、小夏&小鉄が威嚇する為に容赦なくしばいていました。

さながら・・・挑発する幼稚園児を「教育的指導」をするマイク・タイソンという感じです。

軽くしたつもりでもウエイト差ありすぎ。

銀坊の「空気投げ」炸裂!


最近の銀坊 [銀]

暑いのでだれだれの銀坊。涼しげにイルカを配置してみました。


わくちん [銀]

銀ちゃんのワクチン接種に行って来ましたよ。

銀ちゃんのたるんたるんなお腹は動物病院の助手の方に好評でした。

うんまあ、それはいいんだけれど・・・。

帰って接種証明書に目を通すと「MIX CAT」

えじぷしゃん・・・えじぷしゃんなんだよお。

血統書付きの・・・。


 [銀]

ペットショップにネコを見にいって来ましたよ。
4ケ月のアビシニアンの女の子、結構かわいい。

県外の別の店舗に居たのを転送してくれたんだけれど
すごく欲しいというのか、銀ちゃんの妹分というか遊び相手が
居た方がやはりいいよなーなどとも強く思うのであるけれど、
「縁」を感じない。

故みーちゃんは自分でここに住むのだとやってきてみんなに愛された
来るべくしてきたコ

銀ちゃんは、エジプシャンマウの標準体型からは少しずれていて
足もそれ程長くなく、しっぽも短くしかも先がやや折れてる?
そして何よりおなかがたるんたるんの6ケ月
それでも出会うべくして出会ったコ

何かしらの縁があるものだと思うのだけれど
このアビシニアンのコは少なくともウチには縁が繋がっていなかったので
断腸の思いで見送りました。

ゆっくり探そう。


誕生日 [銀]

今日4/4は銀ちゃんの誕生日
一歳になりましたよ。


ミッション銀ちゃん② [銀]

ベランダの工事が昨日

本日は縁側の工事。

予定では、ベランダでのんびり・・・のはずが、
フックの取り付けがまだの為、外に出せません。
仕方なく自宅に居て貰うのですが、
出入りするときに玄関に立ちふさがる銀ちゃん。
オモチャをかざし興味を引き投げても反対側(玄関側)に
むかってダッシュ!!
さすがだぜ、銀ちゃん。

早くフックつけてほしいなあ・・・。


ミッション銀ちゃん [銀]

1月から建物の補強工事をしております。
明治~大正期頃建てられた部分もあったりで、
そのあたりが、かな~りやばくなってきてた訳で、
とりあえずコケないように補強しました。
(補強ったって建物の中に基礎掘って鉄骨を立てて矯正ですよ)
おかげで修繕だけで2月もかかってしまいましたが・・・。
・・・・いくらになるんでしょうね。

で、本題。

せっかくなので、銀ちゃん逃亡防止対策工事を一緒に進めております。
ポイントは数箇所ありますが、
まず、昼間居る離れの縁側がアリにやられてしまったので、
修繕するついでにサッシの交換と逃走防止の柵の設置。
網戸突破防止のために内側にパンチングパネルを装着・・・。

そして、ベランダ。
夏場どうしても窓はあけるので必ず突破されます。
そこで!
ベランダの柱から少し梁をだしてフックを取り付けます。
こいつに網をつけるわけです。
このベランダの改造が終われば、私も安心して
銀ちゃんに日光浴をさせられる環境が整うわけです。

現時点で出来てるのはパンチングパネルのみ。

なんか、特注っぽいな・・・。

いつになったら終わるのかな・・・。


銀の血統 [銀]

銀ちゃんの血統書が届いたので、もらいに行ってきました。
なんか英語で書いてるのでも一つ良く分からないですが、
曽祖父母まで書いてる。
分かった事。
銀ちゃんは4/4生まれの4人兄弟の末っ子で「Gentle」と呼ばれていたと言う事。

でも、今は銀ちゃんなんだけれどね。


それは・・・ハゲ [銀]

首輪を嫌がる銀ちゃん。
私的には猫は首輪しない方がかわいいと思うので
させない主義なのだけれど、ちびどもが首輪をさせていたんですね。
とーぜん、銀はいやがってたので外したわけですよ。

首輪のしてたところがはげていたので、
「以後首輪は不許可」の指示をだしてさせないようにした
次の日、ハゲが大きくなってる!

別に傷もなく、できものもないし、ストレスなんだろうか・・・。
この土日様子見て、広がるようなら病院に連れて行こう。

みーちゃんの時は、結婚したときに円形脱毛症になったな。
猫って繊細です。


テロとタワー [銀]

明け方、寝ている枕もとで「ズンッ」という落下音が
目を覚ますと耳元にテレビの上に置いてあったセンタースピーカーが
落ちてました。
テレビの上には銀ちゃん・・・。
どうも、飛び乗ろうとして落としたらしい。

キャットタワーを買ってきました。
今度はこれが倒れてこない事を祈るのみです。
(一応スピーカーで支えていますが)

私も、甘いと思いますよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。