So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭菜園 ブログトップ

キイチゴ収穫。 [家庭菜園]


キイチゴとミニトマトが採れました・・・

が、すべて下のちびが食べてしまいましたよ。
幼稚園に入ってる兄ちゃんには無いんだね。

明日はとりあえず少し最初に確保しておいてあげよう。


蟷螂 [家庭菜園]

この春に知り合いのみかん農家さんからカマキリの卵をもらいまして、
で梅の木の枝に引っ掛けておいたんですが、
生まれましたよ・・・うようよと。
この子達が我が家の家庭菜園の守り手になってくれることを期待していますよ。


5/10 [家庭菜園]

いちごもほちぼち収穫できてます。

熟したものはちびどもが襲って行くので味は見てませんが
多分大丈夫なのでしょう。
今年は試験的に2苗植えただけですが、来年はもう少し増やそう。

いよかん、ネーブル、レモンと今年はたくさん花が咲きました。
たくさん収穫できればいいな。
柚子はまだですね。

梅は1月に花が咲いてしまったので、受粉が出来ていないのか
不作です。

きゅうり、トマト、スナックえんどう、枝豆、みょうが、にんにくも順調に育ってます。
次は何を植えようか・・・。
行者にんにくでも取り寄せようかな・・・。


家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。