So-net無料ブログ作成
こんなもの ブログトップ
前の10件 | -

いろいろと。 [こんなもの]

http://www.nicovideo.jp/watch/zb5068997
2分40秒あたりから・・・

な~にしてるんでしょ、御頭は。

さて、職場に最近ネコが遊びに来ます
その名も「みーちゃん」。

一応ご近所の子なのですが
毎日来るので「どや養子にならんか?」と
説得してたりしますよ。

ま、それは良いとして・・・

別の敷地にある工場にて夜に一人作業していると・・・
とてとてとて・・・と

なんで猫がはいっとるんやー
責任者でてこーい、って私か。

心の準備が? [こんなもの]

「てぇへんだ、てぇへんだぃ!」
「どうしたぃクマさんや」
「どうしたって何をそんなにのんきな事を」
「まあ、落ち着いてみかんジュースでも飲みなさいな」
「へ、えろすんまへん・・・あ、萌え」
「で、どうしたんだい?」
「まあこいつをみておくんなせえ」
「なになにhttp://www.nicovideo.jp/watch/zb4341882">【ニコニコ動画】夏子ラジオ ~かーず乗せ~ 第21盛」
(28分50秒経過・・・)
「むはっ!!」

「読み・・・間違ってたな?」
「ね?・・・じゃなくて、も少し先先」
「かはっ!」
「ね?」
「声・・・ついちゃったね?」
「ね?」

「「どうしよう・・・・・」」

納車 [こんなもの]

本日三菱ミニキャブAT仕様がやってきました・・・

くっ!STIが・・・

で、まあ先ほど慣らしをかねて買出しに行ってきました。
走行距離10kmですが(笑)

軽のATと言うのはなんかか細いなあ・・・。
荷物載せて走るのだろうかね。
些か不安ではあるが、まあ町内しか走んないからいいでしょう。

これからじっくり慣らしをしてから実戦投入になりますやね。

ところで義兄さん曰く
「(インプ)買ったらいいのに」

そんな、スーパーでコンブ買ってくるんじゃないんだから

閑話休題

で、走行中(夜)に窓を開けようとしたわけですよ、
で、ウインド開閉ボタンはどこよ?と。

散々手探りで探した挙句みつけました。ハンドルを。
手で回してあけろと。

ATなのに・・・窓はMTだった

おあとがよろしいようで。

まわる~ま~わる~よ・・・ [こんなもの]

ようやく車が帰ってきて試験走行

うひょーまっすぐ走る♪(おい)

@manbowの早期更新をすっかり忘れた今日この頃・・・早く行かねば。

さて、雑誌を買わない主義の私も例外があります。

そ・れ・は・・・

ネコ雑誌(ねこさま、ねこのあくび、ねこのしっぽなどなど・・・)と
本わら・別わら、サライ、秘伝・・・
(「わしズム」は雑誌に含まれるのでしょうか?)

さて、投稿4コマ読んでて気になった事。

「まわる焼肉店」というものがあるらしい・・・
しかも、三重ではポピュラーだという・・・。

いいなーうらやましいなー行ってみたいなー

実際どお? [こんなもの]

一応マーク弐式も私物の片付けをしましたが
一つの時代の終わりというのかなんとも物寂しいものであります。

出来る事なら形見として置いておきたい気もしますが
まあ、そういうわけにもいかないモノで・・・ハイ。

カメラとかならね、防湿庫にいれておけばまあ大丈夫ですが。

プジョー206
はっきりいって新車同様です。まだ6000kmだ。
基本的に車は10年以上かけて乗りつぶすモノだという思想がある為か下取りに出すと言う認識が全く無かったのだけれど、言われてみればそれはそうだ、と。

で、次の車検まで後半年ばかりあるから一旦キープ。

さて、問いたい。

インプレッサSTIってのはどうなのよ?
素人でものれるのか?と。
「チャイルド・シート」のっけても許されるのか、と(笑)

買う買わないは別にして、詳しい人のご意見を是非聞きたい。

雑誌を見ても、さっぱりどおすごいのかが、わかんない。

でも、モーターショーでみてぐぐっときたんだなあ。

親の負担 [こんなもの]

子供の保育園代
二人目は半額、三人目は無料・・・らしい。

で、知り合いの営業さんより聞いた話。

保育園代(諸費用込み)2人で月7万!

とんでもないことです。

「とんでもない」というとダメだね・・・「大変」です。
和歌山県でこうであるから、都会はもっとするのだろうか・・・。

総理!他人事ではありませんぞ!! [こんなもの]

「年金特別便」がやってきました。
正直な所、私らくらいの世代は大丈夫だろうと思ってたわけですよ。
ちょうど学生も20になったら国民年金なんていてた頃ですから・・・ちゃんと管理できてるだろうと思う訳ですよ。

はい

見事に抜けてました。20歳で加入して、会社が法人化して厚生年金に移行するまでの期間、抜け落ちてましたね。甘かったです。ココまでずさんとは。

なんだかね。 [こんなもの]

さて、某国由来原料食材の風当たりがほとんど八つ当たりというか言いがかりに近い状態にまでなってきていますが・・・

まず、整理しましょう。
コレは「残留農薬」ではなくおそらく人為的な事故もしくは事件。

で、某国製=危険≒毒物という短絡的な思考につながるのでしょう
某国製品アレルギーに近いヒステリックな状況です。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・

新聞読んでいるととある学校給食センターは国内産でも「餃子」は今年度中は給食に使わないそうです。またそれを連想するシュウマイも使わないそうで・・・。
論点がずれてます。

そんなに信用が無いのであれば、某国製品は完全に禁輸すべきです。
そうすれば「ご禁制の原料」をわざわざ使う必要もなくなるでしょう。
しかし、他国にて加工され入ってくるものまでは防げないでしょう。

残念ながらわが国の食料自給率は低いわけで
大豆もずんずん値上がりしてますが、ここにきての小麦の大幅値上。
麺類からパン、醤油まで上がりますと外食産業や惣菜なんかも上がるわけで
これが大変ですね。

小麦の約90%が外国産でお上の管轄です。
要は、民間が上げたくてあげるのではなくて、お上が払い下げ価格を
あげるために民間で値上がりするわけですよ。

道路整備で無駄な予算使っているなら、こういったところにも
予算回して欲しいものです。色々からみもあるんでしょうが。

ガソリンと食材が値上がりすると生活にひびきます。
給料が据え置きとして、物価が10%上がるという事は
大雑把な話給料10%ダウンに等しくなる訳で
この上某国製原料不可になると国内産の原料が不足して高騰します。
で物価が上がって売れなくなるし、景気が伸びずに給与も伸びない・・・。
つまりは、どんどん悪循環になる訳で。

やっぱり、お上にはしっかり仕事して頂かないとね。

蛇足ですが
某国調査担当者は妙に貫禄があるのに、こちらの担当者の
線の細さはどうよ、対等以上に渡り合える人材はいないんでしょうかね?

最近「風雲児たち」って漫画を読んでるんだけれど
現代って結構幕末の雰囲気にも似て来てるよね。
惜しむらくは「人材」がいないことかな、今は。

結局保身に走って責任の所在をうやむやにして問題を先延ばし
その後どうなるかという例は多々あるんだけれど、
結局上の空気が下に伝わって、今のような無気力状態に
なって来る訳で、やはり「ハラを括った」人間が上にたたないと
変わらないだろうなあ。


なんてことを・・・ [こんなもの]

ココロさん、たまに怖い事いいなさる・・・。

よりにもよってココでそれは禁句です。


温度差? [こんなもの]

経済界のえらい方が言いました。
「日本も上がっていく。日本の住宅の回復もはっきりと回復傾向を見せている。夏以降は景気が良くなると思っている」と。

そうか、覚えておこう。
まさか(北京五輪で自社の)景気が良くなるといっとるんやないやろうね。
立場が偉くなるほど庶民の現実が現実として存在しなくなるからなあ。


前の10件 | - こんなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。