So-net無料ブログ作成
検索選択
みーちゃん ブログトップ

もうすぐ [みーちゃん]

一年というのは早いもので、後一ヶ月でみーちゃんの一周忌ですよ。

なかなか、自分の中で完全に消化できていない部分もありながら、

それでも、日々すぎてゆく訳で。


ゲンカク [みーちゃん]

ニャンコ禁断症状もどんどん激しくなっている今日この頃。

玄関に置いてあったウーロン茶のペットボトルがみーちゃんに見えたり。
部屋においてた子供の服がみーちゃんにみえたり、etcetc..

とうとう幻覚まで見るようになりました。
末期症状だな、もう。


ケツボウ [みーちゃん]

はあ、はあ、はあ・・・
ネコ分が足りない・・・。
ネコ分を補給せねば・・・ね、「猫びより」・・・

ふう・・・う、ううう、ねこ~ねこ~

ああっこんな所に招き猫が・・・
ああっこんな所にみーちゃんの写真アルバムが・・・・
み、みーちゃーん!!

お世話になってるみかん農家さんの近くにネコガタクサンイルトキイタナ
ホ、ホカクスルカ・・・

いよいよ禁断症状が。
------------------------------------------------
ネコ分
〈効能〉
  精神の安定・ストレスの緩和・人間が丸くなる・
  仕事の効率のUP(時に低下を招く場合もある)・
  冬季の防寒、肉球ぷにぷに 等
〈注意事項〉
  依存性有り 高所より落下してくる事がある
  睡眠時顔の上で寝られると翌朝寝違える事もある
  布団の中に入ってこられるとつい寝過ごしてしまう事がある。
  猫グッズが増殖する 猫の為に家を改造しようとする
  猫かわいがりするようになる
  人間が変わったといわれる
  依存しすぎるとダメ人間になる危険性有り、要注意の事
----------------------------------------------


心の整理 [みーちゃん]



近所の人に見つけてもらい連絡を頂いたおかげで
きちんとおくってあげることが出来ました。

近所の人やお客様にもかわいがってもらってた「看板猫娘」。
これもみーちゃんの猫徳でしょう。

これで、私が結婚するまでに我が家にいた家族はみんないなくなって
しまいました。一つの時代の終わりです。

今みーちゃんの遺骨と遺影は私の事務所の中に鎮座しています。

さて、当ブログ「みーちゃんびより」、
肝心の「みーちゃん」がいなくなってしまったのですが、
管理人名ともども、このままいきます、ご了承ください。


無題 [みーちゃん]

なんとも、家の中ががら~んとして静まり返っている。
子供達が騒いでいるというのに・・・。

いつもと同じ日常なのに、このものすごい違和感、喪失感。
現実を理解しなければいけないのに、認めたくない気持ち。
みーちゃんの遺影を眺めながらただただ呆けている。
仕事場にも、自宅にもどこを眺めてもみーちゃんの
思い出と痕跡が、ね。


さらばみーちゃん [みーちゃん]

今朝みーちゃんが死んでいました。

ただただ無念。


みーちゃん逃亡中 [みーちゃん]

〈みーちゃん逃亡中〉
昨日のAM3時ごろの目撃を最後に現在みーちゃんの所在が
つかめません。
昨夜はエサを食べた形跡があるので、どこかに潜んでいる事は
間違いないのですが、見かけませんね。

経験上、このようなケースの場合、体調を崩して、病院に行くのが
嫌なので隠れているという事が多いのですが、基本的に、病院が
閉まるPM8時過ぎには戻ってくるんですけどね。
うむむ。

本棚
かれこれ1週間かけて文庫用本棚(4段のもの)を4つ作りました。
あと、4つ追加製作の予定です。
とりあえず、廊下に積み上げている本類の一部を処分しようと言うことで
箱に詰めたらダンボール箱10箱分になりました。
残りを納めようというわけですが、収まるんでしょうかね。
これ以外にまだ一部屋分あるのでどうせいというのでしょう。


対決! [みーちゃん]


温厚なみーちゃんもたまには戦います。
本日の対戦相手は蛇です。

蛇もやる気満々ですが、たまたま敷地内を移動中にみーちゃんに見つかって因縁をつけられているのだからいい迷惑です。

結局、約10分ほどの攻防の末、私が蛇を捕獲し、敷地の外に逃がしました。
要はみーちゃんが、飽きてきたと言う事で。
やる気の無いところで蛇にかまれたらシャレにもなりませんからね。

ところで、昔のジャッキー・チェンが出ていた映画で「蛇拳」のラストで
「猫拳」(笑)が出てきたけれど、猫パンチの方が強いのかな、やっぱり。
・・・蛇足でした。


みーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。