So-net無料ブログ作成
出来事等 ブログトップ
前の10件 | -

年始色々・・・ [出来事等]

元旦早々年賀状が来ない。
2日に「どないなっとんねん!おお!?」とTEL、ようやく届く。

仕事始め AM中に職場のパートさん帰宅する際に転倒で負傷
1ケ月お休み。
11月から毎月怪我しとらんか?
一度御祓いに行っておいで。

え~おかげで商品の生産がままならず欠品状態。

本日、少し歯が疼くので近所の歯科医へ
「あ~抜いちゃおっか」
「ハ?ナントオッシャイマシタ?」
親不知抜かれました。
なるべくじっとして安静にね
・・・ひほほひうれう(仕事中です)

なかなか波乱の幕開けです。

本日の議題 [出来事等]

「おはよう諸君」
「・・・もう夜です」
「さて、いよいよイベントも日程が決まったぞ」
「おお~」
「11/1~11/3だ」
「三日間ですか」
「しかも、10/12にはPRをかねてメイド様ご来店だ!」

ざわ
    ざわ


「・・・それは、一般のお客様が・・・」


不敗神話? [出来事等]

今度こそいい感じで直線上陸コースだったので
万全の態勢で迎え撃たんと待ち構えていたら
またそれた・・・。

私が台風対策をすると台風が避けるという
社内のいいつたえがありますが・・・
ここ数年台風が避けて通ります。


予想外でした・・・ [出来事等]

まさか「めいどきっさ」に見積を書くことになろうとは・・・

メイド喫茶は行った事無いってのに・・・。

「みったんDAY」?「コラボ」?
すまん横文字はにがてだ・・・

どこに行こうというのだ!

いろいろと。 [出来事等]

仕事でAT仕様の軽のバンを買ってしまったのでSTIはしばしお預け。
しゃーないので「チョロQ」を買ってきました(爆)
しばらくこれを眺めて辛抱です。

さて、ミノルタα-7700iも電源を切っても怪光線(AF測距の赤外線)が出っ放しをいう怪しい症状が出たので修理に出していました。もう20年使ってますので「修理保証外」ですが・・・案の定「修理不能」で帰ってきました。

まあ、AFがダメになっただけならまだMF機として使える事でしょう。

で、チョロQを買いにいったついでにかれこれ10ケ月掛りの懸案事項であった「マッサージチェア」が現品限りで破格で売っていたので買ってしまいました。

星に帰ったハーボット [出来事等]

行ってしまった・・・
最終日は終日なにかイベントでも起きるのかと思っていたけれど
淡々と居なくなってしまった。

ブログの投稿ページも理由は不明だけれど
ココ最近非常に重い。
解約してココログに統合させようかな・・・。

さて、夏といえばお祭りという事で、
先日商店街のお祭りがありましたが
うちのちびどもがクワガタと金魚をもらってきました。

金魚とクワガタ用の飼育容器他飼育グッズを買う羽目に
結構物入り。
なるほど、ただほど高いものは無いとはよく言ったものです。

金魚はまあ泳いでいますが、
問題はクワガタ。
夜行性なのはいいのだけれど、
全く姿を見せません。
夜中に様子見に行って目があうと
そそくさと隠れる始末。
なんと愛想の無い・・・。
てか何で私が金魚とクワガタの世話せにゃならんのよ。

さて、本日銀坊の予防接種に行ってきました。
昨年は接種証明書にデカデカと「MIX CAT」と書かれ
些か凹みましたが、今回は正しく表記していましたよ。
一応血統書つきの「エジプシャンマウ」です。
小夏は立派な雑種ですが。

で、注射とフロントライン(二本)で9100円也。
OH!物入りだぜ!

いいニュース [出来事等]

新聞開いてもなんかいや~な記事ばかりの昨今
久しぶりに「ふふっ」と頬がゆるみました。

http://www.asahi.com/national/update/0622/SEB200806220008.html

お母さん猫「あんた、きいつけなあかんやろ」
子猫「・・・・・ごめんなさい」



乗ってきた [出来事等]

市内のスバル販売店に行きインプレッサSTIを試乗してきました。

結構な馬力を持ってるようですし
かっとび過ぎて正直扱えなかったらどうしよう・・・
と言うのが一番の心配でしたが
思いのほかいけそうです。

以下感想箇条書き
・頑丈。
・よく曲がる・・・・いや、曲がりすぎ。
・視界も良好で思いのほか運転がしやすい。
・なんと言うか思想が日本車っぽくない。
・ある意味愛想の無い所が好ましい。

以上。

まあ、ディーラーの営業さんを横に乗せての試乗でありますから
無茶な事出来ませんが、十分に減速してシフトダウンひょいとハンドルを切ると
グルンと曲がる、そう遊園地のティーカップのように・・・。
また、そんなときに限って目の前にPCが居たり・・・ね。

あとは体感速度が遅く感じる・・・
一応「試乗」なので60キロ程度で軽く流しているつもりが80出てました。
すみません、「一般道」の話です。ギヤは4速でしたが。
見ると6速までありますね。使う事あるのでしょうか?

とにかく「漢」という感じの車です。

とりあえず見積りを出してもらいましたが・・・うーん。
ちょっと小心者の私には魂が抜けそうになりましたが。

他の車なら別に買う気もなし。

買うか、やめるかの悩ましい二者択一です。

う~ん [出来事等]

昨夜仕事中にサイレンの音・・・
どうしたんだろう、火事かな?と思ってたんだけれど。
「事件」だった。

つい最近は町議が救急隊員をしばいたって載っていたし・・・
どじょうさんコンニチハだし・・・。

どうなってるのでしょうか、このマチは。

決定事項 [出来事等]

マークⅡ式の退役が決定しました。
今月車検と保険の更新と言うタイミングもあり、
なんとも寂しい限りではありますが、決定です。

同時にプジョー206の放出も決定されました。

で、いよいよアレ?

と、言う訳ではありませんが、まあ後半年ばかり待てば
中古も出るでしょう・・・と言う感じであります。
一応会計事務所からはOK出たんですが。
一応気持の整理というのですかね。

その前にSURFのタイヤも総とっかえしないとヤバイので・・・
4本ともスリップサイン出てるや・・・あはははは・・・。
前の10件 | - 出来事等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。